婚約指輪の種類

リングの種類はいろいろあります。最近は、タンスの奥にしまいがちな婚約指輪も普段使いできるようにとカジュアルなリングやセットリングなどが人気です。2人に合った予算で、自分たちらしいリングを探しましょう。
■レディメイド
完成している既製品の婚約指輪です。
実物を見て選べるので安心です。サイズ調整や取り寄せが必要な場合は、後日の受け取りになります。サイズ直しや婚約指輪に文字の刻印を入れたりするのに、2週間程度かかります。
■セミオーダー
婚約指輪のセミオーダーの場合は予算に合わせて、ルース(裸石)を選び
その後いくつか用意されたアーム(空枠)の中からお好みのデザインを選んでセッティングを行います。ダイヤなどの石と、台となる枠を別々に選べるので、こだわったリング選びができる点が人気です。製作と文字の刻印を入れたりするのに、1ケ月程度かかります。
■フルオーダー
デザインから依頼するので、全て希望どおりに出来上がります。他にはない世界でたった1組だけの婚約指輪という点も魅力です。自分たちでデザイン画を書いて渡してもいいですし、イメージえを伝えてもいいですし、本の切り抜きなどを見せてもいいです。1ヶ月から1ヶ月半は余裕をみて、婚約指輪を購入しておきたいですね。
■リフォーム
親から譲り受けたものや、既に持っているものを作り替えます。フルオーダー同様、自分たちだけのオリジナルな婚約指輪が完成します。

いずれの場合も指にはめてみると、婚約指輪のサイズが合わなかったという場合がありますので、余裕をもって選びましょう。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。